オリキャラでRPGツクール

VXで製作中のオリジナルRPGの特設ページとかいうやつ

まだ製作中なんで随時調整やイベント追加していきます。
とりあえず形になってる序盤だけでも体験版みたいなかたちで配布します




↑DLはここから↑DL用リンクの絵はアルビノさんが描いてくれました!(14/01/30更新) とりあえず更新
多分ラスボスまでいけます キャラ特性・アイテム・敵キャラ・技・術の調整
イベント不具合を修正
ストーリーとかはまだほとんど考えてないんで割合w

キャラ性能とか

結 連続攻撃でダメージをとるアタッカー。気力がたまりやすいので技を連発していける。
回避率が高いけど体力・防御は低いので倒れるときはあっというま。
地味に回復道具を使うと回復効果が高くなる。


要 PTの壁、要がしんだら全滅するくらいの勢い。ねらわれ率3倍。
回避率にマイナス補正があるんで受けて耐える壁役、状態異常がきつい。
攻撃も低くないけど命中が安定しない。 いっそ防御でダメージ抑えて反撃に賭けるほうがいいときも多い。


紬 補佐・術攻撃役。所詮魔法使い系。ひ弱で回避も並なんですぐしぬ。
技の全体状態異常と弱点をついた術攻撃でだいたいの敵に対応できる。
術反射とかアイテム入手2倍とかいった気づきにくい特性もある。


宵 魔法使い系2。紬と違って状態異常は単体で能力変化もある。
素でいくつかの属性半減をもってるので術には強い。
物理攻撃もそこそここなせるが中途半端?


颯 物理アタッカータイプ。体力はそこそこあるが気づいたらしにかけるので過信は禁物。
命中・攻撃が高いのでガンガン切っていくべき。
レベルアップに必要な経験値が少なめで自分経験値増加持ちなのでレベルが上がりやすい。


シルバ 正式加入キャラに変更。能力も調整しそこそこに
攻撃よりもサポートのほうが向く。獲得金額2倍持ち


回復技は戦闘中だけとか消費が多いとか回復量微妙なんで安価な回復アイテムを数個持つようにするといいです
薬草は技力も回復、団子は戦闘前に食べておけば能力上昇も見込めます
戦闘不能から治ってもしばらく衰弱状態で能力が下がるので戦闘中はあえて復活させないほうがいい場合も多いです。
全体的に状態異常が強めなんで狙っていくと楽になるかも



最初のボス 推奨レベル6・しなないようにしながら弱点をつく
2匹目 推奨レベル8・有効な技をみつければ余裕
3匹目 推奨レベル9・こちらも多分余裕
4匹目 推奨レベル10・状態異常や補助で
5匹目 推奨レベル15・装備や技をちゃんとすれば勝てるはず
6〜は自由な順番に攻略可。ただ難易度低い2つと高い2つで全然違うので注意

固定シンボルの敵は倒したら復活しません。
最初のダンジョンには3回くらい潜ります、マンネリ気味ですいませn
3個目の街以降はボスを倒すと店に商品が増えたり、新しく商売をはじめるキャラが出現します。
inserted by FC2 system